「どこでもパスポート」で行ってみよう!

皆様、こんにちは(*^^)
働くお母さんスズキです。


休みの日って、連休もあれば1日だけの休みだったりもしますよね。
私は昨日お休みだったのですが、家でゴロゴロしていたかったというのが本音です。


ですが、子供が3人おりますので…いつもの「行ってみよう」を発揮するしかないというこの現実…。


ところで、皆さん「どこでもパスポート」ってご存知ですか?


仙台市名取市岩沼市亘理町、山元町、大和町大衡村
富谷町、大郷町塩竈市七ヶ浜町多賀城市の学校に通っている小中学生が使えるもので、
このどこでもパスポートの中に記載されている施設に無料で入れますよというものなんです。


基本的に小学校に入学時に渡されているようで、転入学生は転入先の学校に問い合わせます。
(我が子は転入後に学校へ電話問い合わせ後、貰えました)


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


このどこでもパスポートを使って、昨日はスリーエム仙台市科学館へ行ってきました。


前日から「どこへ行きたい?」と子供たちに選ばせて準備。


私自身も小さい頃から何度も行っていまして、子供たちも何度か連れて行っていたのですが、何度行っても面白いようです。


使う時は受付でどこでもパスポートを見せるだけです。


すんなり(*^^)


何気にハマる温風で開く花


私には来てくれないプラズマ放電球の光


やっぱり男の子は夢中なのかしらと飛行機


大人も子供も楽しんでました


見てるこちらが大笑いでした


ありがたーい「どこでもパスポート」。
長男が親離れする前に色々一緒に出掛けたいと思っているスズキでした。

ではまた(*^^)v

(元気いっぱいな三兄弟の母 スズキ)