ホッとするとき〜人の優しさ

こんにちは、スズキです。


今日の仙台の天気は晴れ!明日も晴れです!


昨日、子供たちに「今日雨降る?」と聞かれて
今日は雨は降らないよと言ってしまったお母さんです。


私には三人の子供たちがいるんですけど、
長男が小学6年生でございます。


今日は修学旅行なんです☆


行き先は…!


山形県鶴岡市!!


羽黒山の石段登りをするそうです。
山形に住んでいたので、幼稚園の頃に羽黒山に行っている我が子。


6年生の修学旅行でまた2446段の階段を…

笑ってしまいました。
頑張れ!我が子!!!


宿泊先も泊まった事のある旅館。


でも、すごく楽しみにしておりました。


いい思い出を作ってきてくれるといいなと思っています。


********************************


さてさて本題に入ります。


今日のお題は「ホッとするとき」です。


人の優しさを感じて肩の力が抜けた出来事を紹介したいと思います。


我が家の三男坊は現在5歳なんですが、生まれた頃からずっとアトピー持ちなんです。


毎日かゆみ炎症止めのシロップ剤を飲み、保湿剤やかゆみ止めの塗り薬を塗っています。


薬局での出来事。


いつものようにシロップ剤をもらったら、


かわいい…。


こんな小さな小さな優しさなんですけど、これがまた嬉しかったんですよね。


「疲れた」は頑張った証拠。
今日も頑張っていきたいと思います(^^)b


(初夏が1番好きです、スズキです)