万華鏡美術館に行ってきました

こんにちは。
花粉症で日々辛いスズキです。


毎晩夜中に必ず鼻詰まりで目を覚ましています。


休みの日、外に出るのに気が進みません(/_;)


ですが、私も三人の子の親。


今回も出かけてきました。


今日ご紹介するのは、仙台万華鏡美術館です(^^)/


すごいですよ!キレイ!
びっくりしちゃいます。


というわけで、ご紹介していきます〜☆


まず、開館時間は9:30〜17:00(最終入館16:30)
入館料は一般・大学生900円
小・中・高校生、70歳以上450円(身分証明書の提示を求められる場合があります)


少し高いかも…とは感じましたが、HPから入館料割引クーポンを印刷して大人分少しお得!と
張り切って出かけました。


若干遠かったなと思いましたが、万華鏡のレンズを覗くと
とってもキレイな世界が広がっています。




こんなトラップ付きの万華鏡もあります。

目が万華鏡のレンズになっています。

恐る恐る手を口の中へ入れてました。


入口外にはシャボン玉付きの万華鏡


大はしゃぎでした。


パンフレットもとってもキレイ。


パンフレットにもクーポンが!



次はどこへ行こうかな?のスズキでした〜(*^^)v


花見は行きません。花粉症だから。