『サイエンスバー』 行ってきました

皆様こんにちは、そしてあけましておめでとうございます、おばっちです。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
今日はわたくしが先日行ってきた、『サイエンスバー インキュベータ』のレポートです。
 
どんな所かって? 
 
ここはですね〜、別名『理系バー』とも呼ばれておりまして、飲み物やお料理が科学の実験室っぽく出てくるんですよ。
 
ではさっそくレポート! まずは入口です。なかなかステキな看板ですね。
 

 
そして、とりあえずビールを注文!
 
すると出てきたのはビーカーに入ったビールと、お通しは試験管に入ったドライフルーツ!
 
う〜、この時点で来た甲斐あった〜。
 

 
つづいておつまみのチーズ。
 

 
なんとアルコールランプで炙っていただきます。
 
なんか実験してるみたいでテンションあがります!
 

 
店内はこんな雰囲気です。
 
オーナーは元研究者とのことで、インテリアにもさまざまこだわりが感じられます。
 
ちなみに、洗ったグラスはすべて「純水」ですすぐそうです。ですので世界トップレベルのきれいさ!
 

 
次にマシュマロをお願いしてみました。
 
これもランプで炙っていただきます。
 
キャンプでよくやるやつですが、これは間違いなくおいしい〜ですよ。
 

 
最後にお願いしたのはコレ! ワインの飲み比べ4種!
 

 
そしてこれも試験管から小さいビーカーに移して飲み比べます。
 
これであなたも研究者!
 

 
 
ということで、テレビで取材されたのを見てどうしても一回行ってみたかったんですけど
 
都会っていろんな楽しいものがあるんだな〜、と思ったひと時でした。
 
皆様も何か面白いお店探してみてはいかがでしょうか?
 
では!