ワインとマラソン。

こんにちは〜、おばっち@ランニングブームです。
 
今日は先日参加したマラソン大会のレポートです。 (^^)
 
今回参加したのは、山形は南陽市の「さわやかワインマラソン」!
 
参加した理由はズバリ「参加賞品がワイン」だから!
この響きにつられて夫婦で参加してきました!

当日はさわやかな秋晴れ。絶好のマラソン日和でテンション上がります。
 

 
開会式の様子。
 

 
地元の小中学生のマラソン大会がメインでファミリーもたくさん。
準備もお母様方が念入りに行っておりました。
 

 
おお〜、シャインマスカット。これも賞品のようです。
 

 
いよいよスタート!  ジバニャンもいました。
周辺からは「ジバニャンがんばれ〜!」の声援。
やはり仮装は強いです。
 

 
コースは緩やかな登りでラフランスやブドウ、リンゴ果樹園の中を気持ちよく走りました。
 

 
そしてゴーーー−ル!
ジバニャンもめでたくゴールされました。
 

 
走った後はふるまいの芋煮。
先日の松島マラソンは牡蠣汁でしたが、こっちも山形ならではですよね〜。
 

 
で、お目当てのワインをゲット! 紅白でめでたいです。
シャインマスカットもいただきました!
  

 
ということで、秋はやっぱりスポーツも食欲も充実してイイですね〜。
来年もぜひとも参加しようと思います、皆様もぜひチェックを〜。
(^^)

(マラソンシリーズ次回につづく・・・)