仙台に東北初の常設寄席「花座」開館っ♪

これで仙台でも好きな時に、のお笑いを楽しめるようになりましたね☆



やはり、お笑いとビールは生が一番っ♪

スカートとスピーチは短い方がいいですね♪

(時期的に気を付けた方がいい発言w)



というわけで、毎度の僕です。



さて、今回の芸人ネタ紹介は…


株式会社ザ・森東 所属のさらば青春の光さんの漫才「能」ですっ!!


賞レースの常連、さらば青春の光といえば独特の空気感があるコント

「工場」「いたとん」「居酒屋」「ぼったくりバー」などなどなどなど…

オススメを挙げたらキリがないのですが、


あえての漫才「能」を推す理由は

お二人のの良さがよく出ているからです。


さらば青春の光「能」で検索すると、

色々と動画が出てくると思いますが

M-1決勝の時の動画がベストです。


本当に実力も度胸も華(芸人的に)もあるコンビなので、

あの大舞台でこの仕上がりは さすが としか言えません。


是非是非けんさくけんさくぅ♪



ちなみにコントの方もかなりオススメなので

是非是非けんさくけんさくぅ♪



(生の落語を楽しみにしているゴエモン