家庭菜園の季節です(^^)/

初めまして、この度4月に入社しましたスズキです。


お花見も終わり、GWも終わりましたね。


さて、皆様。

次は何の季節ですか?


家庭菜園しませんか〜(*^^)


我が家ではアスパラ・オクラ・ミニトマトスナックエンドウを育ててます。
戸建ではないので、プランターです。


ジャンッ。


今日はこの中のアスパラについて紹介したいと思います!


「一度植えると10年ほど収穫できる」という素晴らしさに惹かれて育て始めました。


種が固いので、最初は水に浸けて少しでも芽が出やすいようにふやかしてから植えます。


そしていざ植えます。


こうなります。


かわいいですよねー!そして細い!

1年目は細いまま育ちますが、2年目になると変化が出てくるんです。



うねってますね(^^;)
4月始めです。


1週間たつとこんなに伸びてました!!


びっくり!


そしてそして。


現在です。


引越し前の家で育ててたアスパラ3年目です。


来年にはこのようにアスパラっぽくなる事を、そしてアスパラが収穫できるまで育ち続けてくれる事を願って水やりしてるスズキです(*^。^*)

ちなみに、ミニトマトはトマト嫌いな子供たちも食べれるようにとオレンジ色のトマトを育ててます♪


この苗たちを購入した時にレジの店員さんが「オクラちゃん、トマトちゃん…」と言いながらバーコードをピッピしてたのがとても可愛かったです。


さて!


だんだんと暖かくなってきましたね。


この初夏という時期が私は一番好きです。


おいしい野菜を育てましょう!


そして、食べましょー!!


うふふ スズキ)