今年の目標

みなさんこんにちは、おばっちです。
 
年が明けて、早くも3週間たちましたが、皆さん今年の目標は立てましたでしょうか?
 
 

 
 
目標、目標、目標・・・・。
 
 
 
なんかめんどくさく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
当社では社員全員が自らの成長のために仕事に関する目標を立てているのですが、

私は昨年からプライベートの目標も立てることにしました。
 
 
欲しいものを買う目標、遊びの目標、家族と関わる目標など、

カレンダーの裏におっきく書いて、家の壁に貼っていました。
 
 
そして昨年の目標達成度は80%の出来栄えでした。
 
 
その時感じたことは、

・年始に「これはやりたいっ!」と思った事が8割でも実現できたことに対する満足感。
・目標を立てると、目標に常に意識が行き実現に近づけること。
・目標を立てからこそ、振り返りができること。
 
 
です。
 
今年も、遊び・欲しいモノ・取りたい資格・会いたい人の目標を立てました。
 
 
皆さんも楽しめる目標を立ててみてはいかがでしょうか、オススメです!

(おばっち)