神心 純米大吟醸 新米新酒しぼりたて

みなさんこんにちは、ミスターです。

 

今回ご紹介するお酒は、

岡山県は嘉美心酒造株式会社の「神心 純米大吟醸 新米新酒しぼりたて」をご紹介します!

 

 

 

 

事前に調べず完全にラベルのカッコよさと「限定・希少版」という文字に惹かれて購入しました。

お酒に限らず、ラーメン屋さんに行ったときに「限定」という文字を見てしまうとついつい頼んでしまいますよね・・・

 

 

気になるお味ですが、開けたてはガス感があり、フルーティーな香りとキレの良い旨味。

 

ガス感のあるものは抜けてきたときに甘さが増してくるので数日かけて楽しむのも良いですね^^

 

 

ここ最近、自分の好きな味の傾向がつかめてきたのでそこを求めるあまり同じものを購入したり、似たものを購入したりして47都道府県制覇に全然近づけてなかったので、そろそろ目標達成に向けて購入していきたいと思います。

 

 

次回はどこの地酒を紹介しようかな~♪

 

 

ミスター