M2 純米吟醸 無濾過原酒

みなさんこんにちは、ミスターです。

 

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードの中、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

私、ミスターの休みの日は朝から晩までお酒を…

 

という冗談はおいといて、息子と遊んだり庭の草取りや掃除をしていました。

 

夜は日中のご褒美ということで大好きな日本酒を飲んでおります^^

 

ということで、そんなある休日のご褒美としていただいた日本酒をご紹介させていただきます!!

 

f:id:saikoh-diary:20200513121946j:plain

 

 

ラベルにひかれて購入しましたが、お酒??と思う方も多いと思います。

 

純米吟醸、無濾過原酒とお酒関連のワードが書かれてある通り、ガッツリ日本酒です!(笑)

 

こちらは群馬県の町田酒造店、柳澤酒造の2蔵によるコラボレーションで造られたお酒です。

 

実は日本酒はコラボしているものも多く、我が宮城県でも県内の7蔵がコラボして作ったDATE SEVEN(ダテセブン)という商品が年に一回発売されます。

 

他にも漫画家とコラボしてキャラクターの限定ラベルをだしたり・・・。

 

 

話が脱線したのでそろそろお味について・・・

 

優しい甘みとわずかな酸味が心地よいですねぇ♪

 

後味に苦みを少し感じるので飲み進めていっても飽きずに飲めます^^

 

最近はもっぱら家飲みが多く、自宅でも楽しめるように少しお高い酒器でも購入しようか悩んでおります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

次回はどこの地酒を紹介しようかな~♪

 

 

ミスター