醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦

みなさんこんにちは、ミスターです。

 

今回ご紹介するお酒は、

愛知県は株式会社萬乗醸造の「醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 EAU DU DESIR(希望の水)」です!!

 f:id:saikoh-diary:20200322195916j:plain

 

 

 

こちらは以前ご紹介した亀泉とは違ってかなりインパクトのある字でカッコいいですね~。

 

グレー色した柄もおしゃれだなーとよく見てみると、柄ではなく文字でした(笑)

 

使用している酒米の名前である「山田」という文字が書かれています!!

 

 

 

 

 

気になるお味ですが、

グラスに注ぐと、グレープフルーツのような香りを感じ、

口に含むと蜂蜜のような甘さ、あとを追って酸味が広がります。

甘み、酸味のバランスが素晴らしかったです。

 

醸し人九平次はワイングラスで召し上がることを推奨しておりますので、気になって購入された方はぜひワイングラスで楽しんでみてください^^

 

九平次だけでなく、他の銘柄もワイングラスで飲むことでいままでと違う香りや味わいを楽しむことができると思うのでおすすめです!

 

 

他にも萬乗醸造さんの魅力が沢山ありますので気になる方はぜひ購入していただき、

ホームページを見ながら飲んでいただくとより楽しめるかと思います♪

 

 

 

 

 

次回はどこの地酒を紹介しようかな~♪

 

 

ミスター

 

kk-saikoh.co.jp