皇居ラン!!

こんにちは〜、おばっちです。
 
先日松島マラソンレポートいたしましたが、今回はあこがれの「皇居ラン」レポートです。
 
先日東京に出かけるのに合わせて、ランナーなら誰でもあこがれる(?)皇居一周をランニングしてまいりました。
 
夕方に行ったので、学生らしき人々がたくさん走っております。
 

 
私も準備運動を入念に、そしてお堀に沿って走り始めます!
 
見えてきたのが「巽櫓」(たつみやぐら)。歴史詳しくありませんがなんかご立派!
^^;
 

 
桜田門! ここも昔いろいろあった場所らしいっす。
 

 
ちなみに皇居の向かいの日比谷公園内には「伊達政宗 終焉の地」という立札があります。
 
ここは政宗の江戸の上屋敷があった場所で、政宗はここで70年の生涯を終えた、というところです。
 
今年は政宗生誕450年ですが、終わりはこの地ということで、仙台人なら一度は訪れたいレアなスポットですね。
 

 
ということで走った後はランニングステーションでシャワーを浴び、爽やかに終了しました。
 

 
初めて走る場所って景色が新鮮でとても気持ち良いですよね。
 
また違う場所も探して走ってみたいと思います。 (^^)