外部講師 無事終了

みなさんこんにちは〜(^^)/



先日、サイコーブログ内でカマ〜チョ監督が、
とある中学校で外部講師を務めることが決まったことを報告しておりました。


その講話が今週木曜日に行われましたのでその結果報告を勝手にさせて頂きます(*^^)v




そもそも、今回この様なお話を頂きました。

学生たちの職場体験学習が始まる前に下記のことを生徒たちに伝えて欲しい。
「仕事をする上で必要な心構えや社会人としてのあり方」
「礼儀、挨拶、マナー」


そこで、人事広報部に所属をする2名の社員が講師としてお話をさせて頂くことに決まりました。



当日は130名ほどの学生さんが真剣に話を聞いてくださいました(^^)/


当日は『失敗したっていい、とりあえずやってみる』
たくさんのチャレンジと数多くの失敗が人を成長させることをお伝えさせて頂きました。


また、より丁寧な挨拶の方法として『語先後礼』という挨拶があることをお話しさせて頂きました。






担当をした当社社員は緊張しつつも楽しく想いを伝えることが出来た様子でした



今回の講話が学生の皆さんにとって少しでも役立てば本望です。

次世代を担う若者たちには大きな夢を持ってたくさんの事にチャレンジして頂きたいものですね!!



あー、若いって素晴らしいっ!!!!!




もちこ