明るい未来を描こう

長い冬もいよいよ終わりに近づいていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうかf:id:saikoh-diary:20220225173123p:plain

本日、とある中学校で働くとはどんなことなのかというお話をさせて頂きました。

 

f:id:saikoh-diary:20220225170610p:plain

 

自分自身の中学時代を振り返りながら、働く上での心構えやチャレンジすることの大切さをお伝えしました。

 

また、一人一人が活躍できる場所が必ずあり、今の経験が将来自分の大きな力となるという思いも伝えました。

 

オンライン上ではありましたが、180名近くの生徒さんたちがとても真剣に話を聞いてくださいました。

 

今回の講話が学生さんにとって少しでも将来を考えるきっかけになればと思います。

そして明るい未来を描いて欲しいなと思いましたf:id:saikoh-diary:20201217131124p:plain

 

 

れか

 

kk-saikoh.co.jp

 

 

sk-g.co.jp