facebook始めました

こんにちは、おばっちです。
 

当社でもいよいよfacebookページを開設することになりました!
当社のサイトやブログが更新されたお知らせなどを中心に更新していく予定です。


ぜひご覧ください。(あっ、できれば「いいね!」もお願いします。)

https://www.facebook.com/kksaikoh



ところで皆さんfacebookってやってますか?



ちなみに私が始めたのは震災があった日のちょうど一か月後。

「震災の時に情報交換でfacebookが役立った」という話を聞いたのがきっかけでした。
 
 
 
 
 今はもっぱら普段なかなか会えない人たちとの近況報告などが主な用途になっています。
 
 やはり面白いのは、自分の中では全く違う交流の人が実は友達同士だったり、 仕事関係で友達になった人が同じ学校出身の先輩後輩だったりすること。
  
 
「あの人とオトモダチだったんですね〜。」 「私後輩でした、そっちのほうでもよろしくお願いします!」とか結構あります。
 
 
 
実は今日もこれから同窓会があるのですが、その連絡もfacebookです。
 
「そういえばあの時あそこに行ってたよね〜」
 
すでに近況分かり合っているので、いつも話が早い早い。
 
ネット上の交流もいいですが、たまにリアルで会って話ができるのも楽しいですね。(^^)

 
 


同窓会があるたびに共学に入ればよかったと思っている、おばっち