内部監査員研修!

みなさんこんにちは、おばっちです。
 
 
当社では今、環境ISO(ISO14001)の内部監査員の増員のためにトレーニングを行っています。
 
講師は、ディライツ マネジメント コンサルティング オフィスの山下健二さん!
 
ちなみに山下さんのブログはこちらです。

仕事に役立つ話題はもちろん、愛犬たちの様子もとてもカワイイですのでおススメですよ。

http://delmac.jugem.jp/?day=20140215
 
今日は研修の様子を少しだけお伝えしようと思います。
 
  
 
いつもの通り、ウェルカムボードでお迎えです。
 

 
講義の方は・・・

 ISOになじみがない私達にも具体的な話を交えてとても分かりやすく説明していただいています。

 
午後は・・・
 
 内部監査の模擬トレーニング!

 みんなどうして笑ってるんでしょう?

 なんか楽しそうですね。

 いえいえ、かなり真剣に議論もしてましたよ。
 
 
 
 
ということで2週にわたって、楽しく、役に立つ、あっというまの研修でした。この研修で学んだことは、監査だけでなく、日常的な問題解決や改善に役立つことでしょう!



ちなみに下のファイルは環境管理委員会の事務局長のファイルです。
 
 さすが女子ですね〜、何事も可愛さが大事ですね〜女子力感じます。
 
 
 


(おばっち)