ISO14001内部監査 実施期間!

こんにちわ!SKYです!


毎年この時期になると、ISO14001内部監査をじみ〜に環境管理委員会メンバーが行っております!



内部監査とは・・・
とある部署を他部署の人が監査し、その部署のいいところを褒め&悪いところを見つけ、直すよう促す!
というものです(^^)v

そんなことをやっていると
自分の部署ではなかなか気付けなかった部分を発見でき、社内で互いに切磋琢磨できるのですね!!



本社の総務経理分に属している私も先日、仙台港資源化センターの内部監査に行ってまいりました!



書類確認や・・・


消火器の期限が切れていないかなど入念にチェックしました!
切れてませんでしたよ!!!



資料も整理されており、部署内の問題改善に積極的に取り組んでいる様子が伺えました!
他部署を見ると刺激になりますね!
私も頑張ろうと思えた内部監査でした!


(環境管理委員会事務局長 SKY)