お蕎麦〜

皆様こんにちは!

今日も雨が降ったり止んだりとお天気がイマイチですね〜

お天気があまり良くないと、外出するのがなんとなく面倒になりがちですが遊びましょっ(*^^)v!



えー、本日はお蕎麦の話題です

先日ドライブがてら蕎麦を求めて山形へ行ってきました☆!

蕎麦と言えば山形! というだけあって噛みごたえ十分な本当においしいお蕎麦でした!(^^)!

友人達と一緒に行ったのでじゃんけんをして負けた人が会計をするという遊びを行いました(*^^)v!
結果、、、、、負けまして、、、、、奢らせていただきました



続きまして宮城県内のお蕎麦を紹介いたします

泉区にあるお蕎麦屋さん☆ 

かき揚げ蕎麦(たぶん、、、、。)


大崎市にあるお蕎麦屋さん☆

鴨南そば(写真が横向きですみませんm(__)m)


蕎麦は白米よりも栄養成分が多く含まれているそうで、健康にとても良いそうです
また、蕎麦粉蕎麦湯には肝臓を保護し解毒作用があるそうでアルコールの分解を早めてくれるようです!
みなさんも蕎麦を食べて健康になりましょう(*^^)




この年で蕎麦が好きというのがなんとなく恥ずかしくて蕎麦好きを若干隠していたもちこ