社員旅行in佐渡島(^_-)♪

先日、2泊3日で社員旅行にいってきました!



仙台→新潟港までバスに揺られ、
新潟港→両津港までも船で揺られ、
揺られ揺られて6時間(!)

佐渡島へ到着〜ヽ(^。^)ノ



日本海でございます。見渡す限り海!
遠くに並んで見える岩2つは、「二ツ亀」というそうです。


そして海だけではなく

こんな大きな山も!「大野亀」という場所で見れました。
とってもキレイな大自然に癒されながら佐渡島の名所をたくさん観光しました。



まずは「トキの森公園」


にいる、朱鷺(トキ)です。




遠くから静かに見守りながらの撮影でした・・
学名「Nipponia nippon」(ニッポニア ニッポン)
というそうです。なるほどなるほど〜


2日目には「西三川ゴールドパーク」にて砂金採り体験もしました!

砂金はとっても小さくて砂の中に埋もれているので、みんなで一生懸命探しました。


最初は水が冷たくてあまり乗り気になれなかった私も、
見つけるととても嬉しくなって、結果1番最後まで
残って探し続けました(*^。^*)


続きまして、「たらい舟乗船体験」



風が強かったですが、みなさんとっても楽しそうに乗船してました☆



他にもたくさん観光したのですが、
夕方ホテルに戻り近くを散策していると・・・



なんと!こんな近くで白鳥がみれました!!

はじっこに人が写っているのでこの近さおわかりいただけるかと思います。

わたし初めての距離だったのでとてもテンションがあがりました。



素敵な出会いでした。
旅っていいですね〜。



3日目は天候が雨風とても強くて

展望台からの景色を見ることができず、とても残念でしたが・・・



全員無事に帰ってくることができましたし、

なにより社員同士で親睦を深めることができたのがとても良かったです!(^^)!



癒しを求めているあなた!ぜひ佐渡島いかがでしょうか?

エビ、カニイカなどの海産物もとてもおいしくいただきました!



今回の旅行で若干肥えました(汗)
総務 のっぽ