冬のひんやりスイーツ

無沙汰しております、のんです。



今回はまたまた(?)ひんやりスイーツのご紹介です。
冬なのに……? 冬だからこそこたつに入ってアイス。ストーブの前でアイス。です!



じゃじゃん、生いちごソルビン〜🍓💕💕
いちご好きにはたまらないですね〜




練乳味のかき氷の中には大量のあんこ。甘さの暴力か!と思いきや、
甘酸っぱいいちごが緩和してくれるのです。( ´﹀` )♡

ちなみにソルビン(雪氷)は韓国発案のスイーツ。日本には5店舗しかありません。




そんないちご好きの私からひとつ。

毎月22日はショートケーキの日なんです。

それはなぜか……

ショートケーキの日である22日の1週間前の日、つまりカレンダーで22日の上に位置するのは、何曜日であっても15日になります。


15日をいちごに見立てて、いちごが上にのっている22日は、ショートケーキの日と言われているのです。

この日の発案者は仙台のとある洋菓子屋さんです♪♪


今年のクリスマスも無論、ストロベリーショートケーキできまりですね\♡/



クリスマスが待ち遠しいのんでした´ω`)ノ~