あなたの心に王手

どうもおばんです
総務に来て2ヶ月目のM★Tです。

巷では藤井聡太四段の活躍もあって。
将棋が流行ってるみたいです。

私もミーハーなところもあり、将棋に関することを調べたくなっていってきました。

あっ間違えました笑


ここでは調べられないですね。






そこでであったのが
羽生善治名人著作
[決断力]という本でした。

そこで目にした言葉に心奪われましたので一文だけ紹介します。
私は才能は
一瞬のひらめきだと
思っていた。

しかし今は10年とか20年
30年を同じ姿勢で
同じ情熱を傾けられることが
才能だと思っている
すごい言葉です。私もこの言葉を言えるようにがんばりたいと思いました。

よかったら羽生名人の[決断力]読んで見てください!

M★T