「学生×地元企業」しごと交流会に参加してきました!

こんにちは


先日、当社も会員となっている仙台商工会議所青年部(YEG)さん主催のイベントに参加してきました。



「学生×地元企業 しごと交流会」というイベントで
対象は大学生、大学院生、専門学生で就活生・1〜4年生・内定者もOKと幅広く170名ほどの学生さんと
地元企業の若手経営者約70名ほどの大変賑やかなイベントとなりました。


日頃から仕事と整理整頓と人を楽しませるセンスが抜群のS部長に同行し、私は初めての参加でしたが
当社の事業内容や、地元で働く魅力など終始和やかな雰囲気で学生さんとお話をすることができました。


自分に合っている職種がわからない、地元にどういう企業があるのか知りたい、経営者の方とお話しをして視野を広げたいなど
様々な悩みや考えを持って参加された1年生の学生さんもたくさん参加されていて「とても意識が高いな〜」と感じました。


今回の経験はきっと学生さんにとっても貴重なものとなったのではないかと思います。
また、私が少しでもそのお役に立てていたら嬉しいです!


今後ぜひこの経験を活かして頑張っていただきたいです(^^)!



のっぽ