裸参りを行いました!

こんにちは(^^)

1月も後半に入りましたね。
新年がはじまってもう2週間経ったのかと思うと、時の流れの早さを感じます。。
貴重な日々を大切に過ごしていこう!と改めて感じるのっぽです。



さて、当社では1月に社内イベントが2つ立て続けに行われます。


1つ目は1/14に行われたどんと祭での裸参り!!

平成20年からはじまり今年で11回目を迎えました。
毎年このブログでも当日の様子をお知らせしておりましたが、今回はちょっと準備風景もご覧いただこうと思います。




まずはお着替え↓

当日裸参りに参加する社員は、業務を間に合うよう調整し集合します。
男性は1人で着替えるのが難しい衣装のため、お手伝いいただきながら準備します。
この時間帯は室内ぎゅうぎゅうです。




みんなで協力し合ってわらじも履きます↓




着替えて全員揃ったら出発式!!↓




17:30出発〜!!!↓




18:00ころ神社に到着、ご祈祷。。。




最後に御神火の周りを1周し↓




本社へ戻って、アツアツの手作り豚汁とおにぎりをいただきます!
芯まで冷えた体に本当にしみわたってとってもおいしんです!ありがたいです




当日までの準備、運営を総務2名の社員を中心に
今年は52名の参加者とそれをサポートする事務局20名、他企業様で15名の方にご参加いただき無事終えることができました。


当日は気温2度前後の真冬の厳しい寒さの中、本当にみなさまお疲れ様でございました。
歩いている途中、地元の方からも沿道から「頑張って!」「お疲れ様!」など温かい声援いただきました。
ありがとうございましたm(__)m



ということで今年も無病息災!
みなさん元気に今年も頑張りましょう〜!!


次の社内イベントは来週に行われる新年会です!
社内イベント絶賛開催中のサイコーでした。



今年は事務局として全力でサポートしました総務のっぽ