仙台・あおば祭り☆

こんにちは(^^)/


先日、仙台・あおば祭りを見てきました!



現在の青葉まつり伊達政宗公没後350年を迎えた昭和60年に
長年途絶えていた「青葉まつり」を市民の祭りとして復活させたものだそうです。

仙台3大祭りの中の1つでもあり、今年は143祭連・約4,000名の方が参加しているとのことでした!


天気は良かったのですが肌寒い中、そんな事を感じさせないほど
参加している方がとても熱い思いで、楽しんで参加しているように見えました



様々な企業や団体からの大人だけではなく、小さい子供も踊ってました。
小さい子供の一生懸命さがとってもかわいかったです

仙台がとても賑わっておりました〜ヽ(^o^)丿


今の体力ではすずめになれないと察した総務のっぽ