インターンシップを行いました!

こんにちは、のっぽです。

最近、台風集中期間ですね!

去っては発生し 去っては発生しの繰り返しです。。

仙台は例年、接近しても寝ている間に過ぎてしまうのですがなんとも不安定な天気でございます。。

そんな中でも朝方の涼しさと夜にスズムシ?の鳴き声が聞こえはじめ秋を感じつつあります。

ほんとうに1年てあっという間ですね。。


そんな中、当社でも先日、毎年夏に実施しております大学生のインターンシップ受入を行いました

4校 6名の学生が参加してくれました!


センター見学時の様子。。

↑センター施設内の説明をしている様子です。

真ん中で立って説明してくれているのが新卒入社2年目のMさん。

クールな見かけとは裏腹に学生時代は卓球に情熱を捧げた、意外と熱い想いを持つ当社自慢の女性社員です

学生からの質問にもなんなく対応して頂きました。

それをしゃがんで真剣に聞く学生たち。。



翌日には現場研修ということでそれぞれの研修先部署で体験してもらいました!

↑回収ドライバー同行にて出発前のミーティングの様子です。

回収ドライバーをしたい!という女子学生が体験しておりました(^^)


体験後にそれぞれ学生から感想を聞いたところ、

「体験を通して自分の仕事に誇りをもてるような職業を見つけようと決意しました」
「体験に参加して企業のことを知ることはとても重要だと気付けた」
「インターネットや本などからの文字の情報ではわからない貴重な気づきができた」


などなど参加しての嬉しい感想をいただきました


大学生に仕事以外の心構えの部分も伝えてくれている社員にも感謝です!


ありがとうございます!(^^)!

引き続き頑張ります!!


今年の夏は海に行けず不完全燃焼ののっぽ