サイコー自転車部 走行会

当社には自転車部という任意の集まりがあります。

自転車を通して仙台近郊の風景を楽しみながら会社の方針「しあわせ、ゆとり、豊かさ」を感じようという活動です。



メンバーは現在O久保課長、Oi川係長、O幡係長の3名。
なぜかみんな「O(オー)」から始まるアラフォー世代3人です。
先日は、Oi川係長とO幡係長で第二回目の走行会に行ってまいりました〜。




まずは青葉神社大崎八幡宮を見ながら軽く流します。




次は、広瀬側にかかる牛越橋の下で小休止。



ここでなんと! こだわり派のOi川係長がコーヒー豆を挽き始めます!



外で挽きたてのコーヒーを飲むなんて、なんてオトナなワタシたち。
なんともゼータクな時間でした、Oi川係長、ありがとう。



お昼は広瀬川を見下ろしながらパスタランチ。



爽やかな風が通って気持ちよい!
もう恋人以上のシチュエーションです。



おなか一杯になった二人はさらに新緑の街中を駆け抜けます。


なんか俺たちカッコいい〜(注:個人の感想です)。



最後は街中の自転車屋さんでパーツ類を眺めてワクワクしてきました。




という感じで一日楽しんでまいりました。

使ったお金はランチ代以外ほとんどかからずこんなに楽しめるなんて自転車はほんとスバラシイですね。

お金を使うことが贅沢ではなく、ホントの贅沢とはこういうことなのではないかと、改めて感じました。

もっとこの幸せ感を社内にも広げなければ、と誓った走行会でした。(^^)


(おばっち)