2014新卒採用試験!

当社でも先日、2014年度新卒採用1次試験を行いました!


微力ながら今年は私もお手伝いをしております。


試験、面接となるととても緊張しますよね。
私も当社に入社する時の面接でとても緊張したのを覚えています。。。


しかし採用担当側としては、応募して頂いた方の普段のありのままの姿が見られればなと思います。

そのために、学生さんの緊張を少しでも和らげられる方法はないかと考えました。




そうだ!当社の社員から学生さんへの応援メッセージを送ろう!

と考え、このようなものを作成しました。



じゃじゃーーーーん




当社キャラクターのキングこーちゃんを中心に、社員から集めた
「自分に自信を持って頑張って!」
「FIGHT!やればできる!」

などなど学生さんを励ますメッセージを掲示板にはりました


こちらの掲示板作成者は総務のがっちゃん★
サイコー画伯と密かによばれております。



当日の試験会場の様子です↓


試験当日は面接に来て頂いた学生さんにお見せしたところ、
喜んでいただきました♪(と思っております)


全く緊張をなくすのは難しいことですが、
少しでもなくして試験ではいかにいつもの自分をだせるかが大事だと思います。

就活中の学生さんファイトです!

私もO係長と一緒に引き続き採用活動頑張ります(^^)


夏に向けて減量まっしぐら!
総務 のっぽ