社員旅行!in気仙沼(^O^)/

12/2〜12/3にかけて社員旅行に行って参りました

行先は被災地見学を兼ねて気仙沼


〜1日目〜

1日目は石巻を経由し震災の被害の大きかった大川小学校にて献花・黙祷してきました。
ニュースで見るだけではわからないその場の空気や雰囲気に圧倒され震災の悲惨さを感じました。


その後、気仙沼プラザホテルへ

↑ホテルのロビーには被災地の気仙沼を訪れた方々の応援メッセージがズラっと並んでいました
同じ被災者の宮城県民としてこのような温かいメッセージには感謝の気持ちを感じますね


夜は仮設の飲み屋さんに繰り出してみました
気仙沼のキャラクターほやぼうやと共に記念撮影
気仙沼のお店の方々、お店に来ていたお客さんは皆さんあたたかくて震災になんか負けない!というカンジがして
とてもパワーをもらいました




〜2日目〜

2日目は気仙沼の内湾を見学しました。
ガイドさんに案内してもらいながらまちを歩いてまわったのですが
震災の爪痕がまだまだ残っていて改めて3.11の震災の恐ろしさを感じました。

]


〜〜〜〜〜〜〜〜<帰社>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の社員旅行では社員同士の親睦を深めるだけでなく
わたしたちが忘れつつある被災地の現状を知ることができた貴重な機会となりました。
被災地に訪れるだけでも支援につながるかと思いますので
ぜひ機会があれば皆さんも訪れてみて下さいね


(旅行に行って見事に風邪をひきました。がっちゃんでした