消防訓練を実施しました。

こんにちはヽ(^。^)ノ

寒い日が続いております。。

空気も乾燥しているのでこんな時期は風邪と火災に気をつけたいものです。



ということで当社も消防訓練を行いました!
(無理やりつなげました)



1F給湯室からの火災を想定して、
119番通報


119に電話できるなんて、貴重な体験です!


続きまして、消火器体験!

消防署の方から説明を受けまして〜





的を狙って消化ーっ!!!




練習用なので中身は水ですが、私も初めての体験でした。

他にも初めて経験できた社員が多かったのでとてもいい経験になりました。



火災にならないのが1番ですが、万が一のことを想定して
消火器はどこにあるのか?
避難通路は?
などこれを機に会社で、家族間で確認しなければなと感じました。


消防署の皆様、お忙しい中お時間いただきましてありがとうございました。



「火の用心」


寒さに強いが売りです
総務 のっぽ