中学生職場体験の受入れを行いました!

こんにちは(^^)

 

最近は一気に気温が下がりいよいよ冬到来を感じますね!

岩手でも初冠雪が観測され

タイヤ交換しなきゃな~と思う今日この頃。。

 

ちなみに私の車は毎年の恒例行事で家族総出(3人)で

タイヤ交換を自分たちで行います。

浮いたタイヤ交換代でお昼ご飯をみんなで食べに行く♪

 

という得しているようで実は損していると思われがちですがf:id:saikoh-diary:20120316115610g:plain

体を動かしたあとのご飯は2倍おいしく感じるのですよね~

 

今年のご飯は何を食べようかな~

 

と長くなりましたが、そんなところで冬を感じています。

 

 

 

さてさて、最近の会社の出来事としては「中学生の職場体験」の受入れを行いました。

 

f:id:saikoh-diary:20191030075129j:plain

※朝のミーティング中の様子 

 

当社ではドライバーと同行して資源物や廃棄物の回収業務や、回収後の選別作業を体験していただきます。

 

なかなか日常で体験できないことですので、1日最後に感想を聞くと

「疲れた、、」

「新聞が重かった、、」

と正直に多少お疲れな感想と

 

「たくさんのごみを見て物を大切にしようと思った」

「分別の大変さがわかって自分もできる範囲でやろうと思った」

「コミュニケーションや挨拶の大切さを学べた」

など、とても嬉しい感想までもらえました(^^)

体験に同行・指導にあたってくれた社員がきちんと教えてくれた賜物ですねf:id:saikoh-diary:20120929155228g:plainf:id:saikoh-diary:20120929155227g:plain

 

なかなか体験できない数日間でしたが、今回経験したことを少しでも

今後の学校生活でお役立ていただければ嬉しいです。

 

 

今年も間もなく残り1ヵ月!

寒さも益々厳しくなりますのでみなさまが体調崩さぬよう過ごせますように☆彡

 

最近よくご飯おかわりしてしまう健康体な総務のっぽ