社員研修旅行 IN 東京 

先日、研修旅行で東京に行ってきました!!

ツタンカーメン展を行っている上野公園へ。

まずは、西郷さんにご挨拶

次にアメ横に行き、店員さんの迫力に圧倒されてきました。。。

そいていよいよ、ツタンカーメン展


3300年前から色褪せない装飾の数々に、
人間の想像力、技術力に圧倒されてきました。

補足ですが、私たちの翌日に160万人突破ということで、
1599800人目くらいが私たち一行だったのでしょう。。。

ツタンカーメンのあとは上野公園を散策。。。
会長から頂いた干しいもを片手に、まったりと
静かな時間を過ごしました。

そして、1日目の夜ごはんの屋形舟へ!!
東京と言えば、「もんじゃ」ですよね☆☆

屋形舟へ乗り込みいよいよもんじゃ遭遇。。。

鉄板さばきが素敵でした\(^o^)/

レインボーブリッジや東京タワーの夜景が見えていましたが、
花より団子という言葉もありますが、もんじゃとお酒に夢中でした(*^。^*)


2日目、この研修旅行のメインイベントとも呼ばれる、
今が旬のスカイツリーへ!!!!!

どうですか、この景色!!!!!!!!!!!

申し訳御座いません。
あいにくの天候の為、真っ白でした\(~o~)/
雨の日の午前中は待ち時間5分ですよ!!

ともあれ、お買い物をしてお昼ご飯へ。
両国へ行き、ちゃんこ鍋を頂いてきました。

両国周辺を歩いている時はスカウトされるかドキドキでした。。。

次は江戸東京博物館へ。。。
今回の旅行で一番皆さんの興味を掻き立てる場所でした。
時代をタイムスリップしてきました!!


その後は、
浅草に行き夜の街へ二日目は消えて行きました。。。。。


最終日!!
博物館を見学し、叙々苑で食事を取りました(*^_^*)
高級なランチ。。。んまかったです\(^o^)/
いつもの6倍はする金額でした!!

そして、東京駅を見学し無事帰宅しました。

今回の研修旅行は歴史を学ぶ機会が多くありました。
「温故知新」
しみじみと、この言葉が響いているこの頃です。


フリープランということもあり、迷子にならないか不安でしたが、
皆さんの協力があり無事に終えられました。


真冬でも暖房を使わないECOな RYO)