お父さんの会社見学会★

先日、「お父さんの会社見学会」という社内イベントを開催いたしました!



サイコーってどういう会社なの?

サイコーで働くお父さん・お母さんはどういう仕事をしているの?



ということで当社で働く社員の家族を会社にご招待いたしました☆





まず事業本部の事務所内を見学〜



その後当社の蒲生と岩切にある資源化センターの見学へ〜




重機乗車体験やりました☆

この他にもパッカー車(ゴミ収集車)の乗車体験もできて、

子供たちは大きい乗り物に大興奮の様子でした!


その他にも古紙選別体験やトラックスケール体験など
普段なかなか体験することができないことも楽しんでくれたようでした!(^^)!



お昼になり、また事業本部へ戻ると・・・




たこ焼き屋さんとかき氷屋さんが出現!!



手作りのたこ焼き、ほんっっとうにおいしかったです

ありがとうございます!



お腹もいっぱいになり続いて工作タイム★



ダンボール工作でトラックを作ったり〜



七夕の時期ということもあり、笹飾りを作ったり〜





出来上がったものの中で私、発見いたしました・・・






「ぱぱとおなじくるまにのる」だそうです。(*^。^*)



ぱぱの会社のことちょっとでもわかってもらえたのでしょうか?

とってもほっこりした気持ちになれました。

今回で第2回目の開催でしたが、

前回に引き続き、今回も大成功ですっヽ(^。^)ノ




かき氷屋さんで3杯おかわりしました★夏バテ知らずな 総務のっぽ