*みやぎの交流市*

25日に卸町サンフェスタで開催された
「復興支援・みやぎの交流市」に当社も参加してきました!



東日本大震災の復興に向けて、地元の企業と地域の皆さんとの
交流の中でみやぎの元気と未来を創ろう!を目的に
県内各地の企業が参加したこのイベント


気仙沼石巻から出展した企業もありました!


当社ではエコバッグに自分で絵を書いて
マイエコバッグをプレゼントしておりました★







イベントの途中では
和太鼓グループ「風雲乱打舞」の演奏や、





抽選会、オークションも行われました。


オークションの目玉商品はなんと軽自動車



とても盛り上がったイベントとなりました♪




屋外には飲食コーナーもありまして、そこでは
いかぽっぽや焼ホタテ・牛タン・カレーパン…などなど


おいしいものがたくさん(*^。^*)

お天気にも恵まれて外での食事はより一層美味でした





食べ終わったお皿や箸やゴミはこちら↓↓




ワケルモービルといって車の中に食器洗浄機が搭載されているのです!

飲食ブースで使い終わったお皿はここで洗って
また使うというサイクルになっております。

エコですね〜






今回開催したイベントの収益の一部は復興災害支援金として宮城県へ寄付されます。





復興への道のりはまだまだ長いですが、このイベントを通して来場されたみなさん、参加された企業のみなさんがまた頑張ろう!という気持ちになって
みやぎを元気にしていければなと思います






総務のっぽ