エコフェスタに参加してきました!

涼しい日が続くと思ったらまた暑くなりましたね^^;

9/7(日)もなかなかの夏日でした

そんな中、勾当台公園にて行われた「エコフェスタ2014」のイベントに当社も参加してきました〜(^^)/

先週末からインターンシップで来ていた大学生5名にもイベントスタッフとして参加してもらいました



当社のブースはこんな感じです↓




当社のブースでは「エコの木」という取り組みを行いました。


葉っぱの形に切り取った画用紙を用意しまして、
来場した方々に”普段取り組んでいるエコなこと”を書いていただきます。


例えばこのように・・・

そしてダンボールで作った木に書いていただいた葉っぱをどんどん貼ると
1つの大きな木になる!というものです。


イベント開始時には枝だけだった木も来場者のみなさまのおかげでこんなに立派な木になりました




ブースのもう半分では恒例のダンボール工作を行いました!

インターンシップ生のみなさんがお子さんたちにとっても丁寧に工作を教えてくれたり、

ブースの前を通る方に積極的に声もかけてくれたり、5名みんながとってもイキイキと素晴らしい活躍をしていました


そのおかげで当初予想していた倍以上のお客様にお越しいただくことができました



ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

イベントスタッフのサイコー社員4名、インターンシップ5名のみなさまもお疲れ様でした。


とても大盛況にイベントが終了しました〜ヽ(^o^)丿


最後に、インターンシップ生の中の1人が作成してくれたダンボール工作を1枚、、、

このクオリティ!!とても素敵な才能ですね



全力でイベントに取り組んだので夜は21時就寝。健康的なのっぽ