入社式を行いました。

4月1日、待ちに待った入社式を行いました。

新入社員5名を迎えるにあたり、『思い出に残る入社式をしよう』と半年以上前からプロジェクトで内容を考えてきました。


震災の影響もあり、当初の予定から若干変更はあったものの、


まず社長より訓辞をいただき、


辞令交付、



続いて一人ずつ決意表明、



最後に出席者と笑顔で記念写真撮影をしました。



昼食後は、入社前の宿題として出していた「笑顔の練習」の成果を見せてもらい、1年後・3年後・10年後の自分あてに書いた手紙をまとめて封をして保管しました。



入社直前の震災で新入社員にとっても大変な門出となりましたが、この日を機に社会人として、そしてサイコーの社員として決意を新たにしたようです。

震災復興にはこれからも長い道のりが続きますが、新入社員の力も加わり、さらに社員一丸となって頑張っていきたいと思います。

(おばっち)