出陣してきました!

みなさま こんにちは! 

べらしっと です

少し経ちましたが、5月19日(日)青葉まつりに参加

                             してまいりました。

 

お祭りを見てきた話し?すずめ踊り?… 

そう思った方もいらっしゃるかと思います。

いえいえ、なんと・・・ 甲冑隊の一員として出陣してまいりました!

 

当グループから5名が出陣しました。

 

まずは甲冑に変身です。

  開始 →  → 少しずつ変身です  → → 完成

着付けしてくださった方の技術凄すぎました。 

 数十名の着付けを数人の方々が次々と完成させていく!

 

変身完了!がこんな感じ

それぞれがどんな人物なのかは調べてみてください・・・

 

定禅寺通りもお祭り色に染まっていました

 

いざ!出陣! 先ずは東二番町小学校まで。。

 

そこには 政宗 が・・・!

 

天気もサイコー♬ 

大通りの車道を甲冑をきて歩くという不思議な感覚…!?

 

一生に一度かもしれない貴重な体験ができ

   「しあわせ」 な時間でした。

 

サイコーな1日でございました。 ではまた。