安全と平和を守るドライブレコーダー

皆さん初めまして。

初投稿させて頂きます、ハラノマと申します。

今日はサイコーの車に装備しているドライブレコーダーを紹介します。



 

サイコーのほとんどのトラックにはバック事故を防止するために

後方を見るためのカメラが装備されているのですが、

この映像をドライブレコーダーに取り込み前後2方向を録画しています。

 

またGPSを利用していつどこを走ったか経路を記録できるので

無駄の無いルートを組むために活用しています。

 

こうして日々お仕事で道路を走っていますので色々な映像が残ります。

実は警察にドラレコの映像を提供して役に立った事もあるんですよ!

 

そんな社員の安全と地域の平和を守るドライブレコーダーの紹介でした。

 

by ハラノマ