利府町とコラボでSDG’s!

こんにちは!

今日はサイコーの取り組みの中で、利府町とコラボで行っている活動をご紹介!

皆さんは「リーフちゃん」をご存じですか?

実は利府町のマスコットキャラクター「リーフちゃん」マークのトイレットペーパーを作っているんです。

 

   

 

これは、利府町から回収された、古紙を原材料にして、製紙メーカーでトイレットペーパーを製造し、また利府町内の施設や役場で使われる、「リサイクルループ」活動の一環なんです!

しかも、「ふるさと納税」の返礼品として取り扱いが始まりましたので、皆さんも入手可能なんです!チェックしてみてくださいね。

サイコーで回収する古紙や段ボール、粗大ごみなどの廃棄物のほとんどが、リサイクルされ、様々な製品や原材料、燃料などとして再利用されているんです!

これからも資源循環型社会の持続的発展に貢献していきます!!!   

                                   SN