これは燃えるゴミです!!

みなさん、こんにちは!Tomです。

 

サイコーでは、ぐるっとポンの段ボールと新聞雑誌の回収もしています。

ぐるっとポンとは、SKグループが運営するリサイクルステーション利用者向けの会員アプリ・サイトです。リサイクルステーションは、全国428か所のスーパーや施設に設置されている古紙回収ボックスです。

 

ぜひ皆さんもポイ活してはどうでしょうか?

 

私が所属する部署では、段ボール古紙を回収しているんですが、たまにこんなものがボックスの中に入っているんです。

 

 

みんな大好きピザの箱です。

 

紙で出来ていますが…。

 

 

食べた後はこうなりますよね…。

油汚れが付着しているんですよね…。

 

紙なんですが、こうなるとリサイクルが出来ないんです。リサイクルされる工程の中で、新しく紙として生まれ変わる時に油じみが残ってしまうので良くないんです…。

こうなったら仙台市では燃えるゴミとして処分お願いします。

 

以上、Tomでした!!