仙台自分づくり教育フォーラム 登壇させていただきました

こんにちは!

 

先日行われた仙台市の教育フォーラムに当社代表がパネリストとして登壇させていただきました。

仙台市では平成21年から仙台市内全中学校において3~5日間の職場体験活動を実勢しており、職場体験を通して、中学生の皆さんは日常では接点のない大人たちとの時間を過ごすことで成長をする、とのことでした。

弊社も職場体験受入実施させていただいております。

企業としても中学生を受け入れることで、改めて自分たちの仕事に誇りを持てたり、

中学生を指導することでスタッフ自身も成長できます。

今回のパネルディスカッションでは

教育現場、企業、そして、「仙台自分づくり教育」を通して学習してから10年経過した

25歳の若手社会人とのパネルディスカッションでした。

 

これからも子供たちも企業もみんなで成長しながら、地域づくりができたらいいなと思えた時間でした。

 

貴重なお時間、ありがとうございました。

 

(SKY)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社サイコーHPはこちら↓

 

SKグループHPはこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー