イオンモール新利府南館様とのリサイクルフェス2022を開催しました!

こんにちは~

 

9月10日(土)、11日(日)にイオンモール新利府南館様で「リサイクルフェス2022」を開催しました✨

 

防災時に役立つ「ペットボトルエコライト工作」のワークショップや廃棄物処理の工程を見学できる「バックヤード見学ツアー」を行いました🌟

鮮やかな色使いでとても上手に作成してくれました~🌼

 

収集車へのごみ入れ体験では、子供たちからたくさんの歓声が上がりました💡

 

利府高等学校ラクロス部の皆さんも来てくれました~

普段の生活の中で行っているエコな取り組みを書いていただきました~

 

 

今回のイベントを通して、SDGsの取組みについて考えていただく機会に繋がればと思います。

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

れか

 

kk-saikoh.co.jp

 

sk-g.co.jp