お料理近況報告

お久しぶりです。のっぽです(^^)

私が通っているお料理教室、まだまだ続いておりますよ!

「まだ続いてたんだ!」という周りからのお言葉や
自分でも続けられていることに驚きつつ、最近のご紹介です。



ハンバーグをパイで包んでみました。
ねぎのポタージュやブルーチーズドレッシングのサラダなど
おもてなしの一品です。




鶏のみぞれ煮です。
カツ丼みたいな味でした。
デザートは切り餅でつくる大福でした。




和食続きます。
アジ?イワシ?をさばきました。



写真だと「おぉ〜!」となりつつありますが、
たまにはこんな失敗ちっくなものも、、、



抹茶生地のパンです。
決して料理教室の先生は悪くないのですが、生徒(私)の技術不足で
アイシングの仕上げがデロデロになり、見た目がイマイチ。
でも翌日のお昼に会社に持っていったらO係長が
「おいしい!!」とお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)

今年で通いはじめて2年!引き続き頑張ります!!



本命のお菓子作りは進んでおりません。総務 のっぽ