大船渡から★

弊社は「エコキャップ回収拠点」になっていますが、



本日 大船渡から車ではるばる持ってきてくださいました



この袋  画像だとそんなに大きく感じないかもしれませんが



なんとキャップ 8万個


 入ってます


本当はもっとあったのですが、津波で流されてしまったとのことでした。。



大船渡は皆様ご存知の通り、大変な被害のあった場所です



震災前は、飲食店を経営されていたとのことですが、震災後は



ボランティアをされているそうです。





震災後、お店を再開しようと考えたこともあったそうですが(お店も


津波の被害にあわれたそうです)



まわりがまだまだ復旧していない中、自分だけが再開していいのか??



と 悩んだ末 まだまだ困っている人がいるとボランティアを続ける



ことにしたそうです。



自分たちも被災者なのに、周りを気遣う。それを実行している



姿に感動しました



わたしも、がんばろうと あらためて 思いました


(秘書)


追伸:快く掲載することをOKしていただいてありがとうございました