ボランティア

こんにちは〜〜!

今回、個人的にボランティア活動に参加してまいりました!

三陸にて、菊農家の作業をお手伝いしてきました〜!

ハウスでの作業で、商品にならなかった菊をひっこぬいてきました!




同じくボランティアに参加した人たちと話しながら作業し、とても楽しい時間でした



そのほかに、南三陸の視察をしました。

震災前の写真とともに現地の方のお話を聞くことができ、

実際建物など見ることで震災の大きさを改めて感じました。


また、さんさん商店街で美味しいご飯を食べました〜〜!!

新鮮でおいしかったです〜!!お米もおいしい!



このボランティアを通して、人と人とのつながりを強く感じた一日でした


あっちゃん(^▽^)/