利府町クリーンアップ作戦!!

〜*2011年9月14日*〜



利府町のごみ拾いに参加させていただきました。


一見、きれいに見える道路も、端の方を見ればタバコの吸殻が・・・

そして、道路横を流れる水路には大きなごみ(バケツやコンビ二弁当の箱etc...)が・・・


小さなごみでも、一袋に集まった細々としたごみたちには何人の人が関わっているのだろうと

考えると、悲しくなりますね。。



しくしく。


でも、きれいにしようとしている人の方がはるかに多い気がしますよ。


街は全体的にきれいですし、このような行事が行われているからです



これからは、もっともっと多くの人々がNO!!ポイ捨ての意識を持ってほしいなと思いました。








総務新こっぱ