津波を想定した避難訓練を行いました!

皆さん、こんにちは!! ハナです!

 

先日、サイコー仙台港資源化センターで地震津波訓練を実施しました。

仙台港センターは、海が近いため毎年津波訓練を行っています。

 

20分で津波が到達することを想定し、近くにあるセンコー様まで避難しました!!

とても天気が良く、少し汗をかくほどの暑さでしたが、皆さん真剣に行っており

緊張感あふれる訓練となりました~

 

津波に対する危機意識や避難についての知識など薄れていかないよう訓練を通し、

改めて確認していきます。

 

訓練は繰り返し行うことが大切なので、どんな状況でも対応できるように

今後も取り組んでいきます!!

 

 

ハナ

 

kk-saikoh.co.jp

 

sk-g.co.jp