白神山地方面行ってきました

こんにちは〜、おばっち@連投です。
またまた先週秋田方面に行ってきました。場所は世界遺産でもある白神山地のほうで住所はすでに青森県
 
当日は台風一過で波も荒れてました。


 
ここが本日の目的地。「12湖」という湖がたくさん集まったところです。

 
その中で、一番人気スポットといわれる「青池」です。
青いインクを流したようなきれいなコバルトブルーでした。さすが世界遺産


 
帰り道、ローカルな電車に出会ったので、ちょっと駅にも寄ってみました。

 

 いや〜、いい雰囲気ですね〜〜〜。

 
 
 
駅の中に入ってみたら、こんな張り紙が・・・

 
ツバメの絵がなんともいい味出してます。
 
無人駅ですが、なんか人の優しさを感じてほっこりしました。


 
 
秋田〜青森はちょっと遠い気がしますが、なんとか車で日帰りできる距離ですね、でも今度は電車に揺られてゆっくりと行ってみたいと思いました。
(^^)