渋滞

こんにちは〜





みなさま、連休いかがお過ごしですか?





私は少し遠出してきましたが、帰りの高速で連休恒例の、渋滞、つかまってきました(ー_ー)





しかしそもそも渋滞って、どうして起こるんでしょうね?





いろいろと研究が進んでるそうですが、事故とかでない自然の渋滞に関しては「早く目的地に着きたい→スピード上がる→車間距離縮まる→ブレーキ→それにつられて後ろの車もブレーキ」という理由ががほとんどだそうです。





ですので、一人一人がしっかり車間距離をとるようにすれば、自然渋滞は必ず減らせるそうです。





つい急いでしまいますが、安全運転することで、結果的に早く到着できるんですね〜





私も車間距離とろうとつくづく思いました・・








(カマ〜チョ監督)