ワンステップリポート

当社では、「one step report」と称し、社内のちょっとした改善を報告しあい、働きやすい環境を作りましょう、ということで取り組みを行っております。


例えば、書庫の扉の中に何が入っているか表示をしたり、今まで当たり前だった置き場所を変えてみたりと、さまざまな「ワンスップ」を行っております。




その一つです。


同じ形のカギとカギ穴がいくつかあって、私はいつも違う扉のカギ穴にカギを入れてしまい、カギが回らず心の中で「チッ!!」っと言っていました(笑)。




でも、この赤シールを張っただけでいつものモヤモヤがなくなりました。










こちら考え出したのは。O課長です。こちらは、私も頻繁に使うのでとても助かっています。




こうした一歩一歩が働きやすい会社を作っていくのだと思いました。




(カマ〜チョ監督)