わが社の秋レポート

みなさんこんにちは、おばっちです。

今日は、近頃ますます色づいてきたわが社の植栽レポートをさせていただきます。

まずはドウダン。
 
 

 
まんまるで、真っ赤できれいですね〜。

私の家にもあるのですが、このあとサッと葉っぱが落ちてしまうんで今が見ごろですね〜。


続きましてサザンカ


 

 この時期にこのようなきれいな花が咲くんですね。

 あと、ネットで調べてみたら、童謡「たき火」(さざんか さざんか さいたみち〜、ですね)の歌詞にもあるとおり、今が花の咲く時期なんですね。

特に今年は、当社のS相談役が一生懸命水やりをしてくれておりますので、その分さらにきれいに見えます!


最後はなつみかん。



毎年でっかい実をたくさんつけてくれます。

こちらは色づくまでもう少しかかりそうですね〜。

黄色くなったら何かに使えますでしょうか。

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ〜。